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あなたの「仕事の装い」残念なことになっていませんか?実を言うと「装いのルール」を知らない人が日本にはいっぱいいます。
日本人一般市民が洋服を着始めてまだ70年ほど。欧米を中心とする元々の洋服国の人間がスマートな着こなしに役立てている「装いのルール」は、まだ私たちの中には浸透しきっていないところがあります。
そのルールは難しいことではないのですが、社会の中で肌で感じるようなちょっとした「暗黙の了解」のようなものもあり、元々の洋服国でない日本では意外と「知識やセンスのギャップ」が洋服国との間に生じています、そのために、知らないうちに誤った着こなしやダサい合わせ方になってしまい、見た目で残念な印象となってしまうことも。
それは、決して私たちのせいではありませんが、知らないうちに残念な印象では、それこそ悔しくて残念です。特に、キャリアが上がり、ポジションや役割の重みが増してきている人は、装いがダメだと信頼や評価に関わるイメージダウンになります。ましてや海外に出たり、グローバルな舞台で活躍するにあたっては、装い方のギャップがビジネスチャンスの喪失になることもあり得ます。
信頼され正当に評価されるためのルールがしっかりとある男性スーツは「知らないと大損」なところがたくさんあります。逆に言えば、知っておくべきことさえ知っていれば、誰もが簡単に信頼され正当に評価される印象の装いができるのです。ですから、「肌で感じる」ようなこともぜひ知っておいてください。
そんな細かいルールを改めて見直し成功する着こなしの心得をお伝えするのが、スーツの着こなしルールの学び場である「スーツ塾」です。
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信頼され正当に評価されるためのルール
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